【新製品】2013年モデル GHK AKM GBB アサルトライフル

2013年03月28日 21:54  │ 海外製GBBアサルトライフル


【新製品】2013年モデル GHK AKM GBB アサルトライフル 

一時期、GHK AKM GBBが販売中止になるといった噂がありましたが、実際はそのようなことは無いようです。

今回、2013年モデルのGHK AKM GBBが販売されました。

現時点で確認できている変更点は、マガジン内部の設計を修正して、マガジン装填時の暴発を防ぐようになっているそうです。

知人のAKMSUがそのような状態となっていて、空撃ち時ならまだいいのですがBB弾が装填していた場合は結構危ないです。

この辺りの修正は助かりますね。

次は、ガス漏れしにくい構造にして欲しいです。

Oリングが裂けてガス漏れしやすいので、そこを修正してくれればもっと助かります。

(デッキロックと、トリガーがスチール製に変更?)




【新製品】2013年モデル GHK AKM GBB アサルトライフル 

気になっている方が多いと思いますが、GHK製の最新作のG5 GBB。

コチラの発売時期は4月を予定しているそうです。

マガジンは同社製のGHK PDW GBBと互換性があるそうです。

コチラのマガジンはWAM4と互換性があるか検証したいですね。予算がないですが・・・(汗

グリップがAR15と互換性があれば、お好みのグリップに交換できるのですがこの辺りも検証が必要ですね。







【新製品】2013年モデル GHK AKM GBB アサルトライフル










他に気になる商品ですが、

Hephaestus製のコッキングハンドル


GHK製のAKS74Uのガスボルトの先を交換して、
左側にコッキングハンドルを設け、どちらのハンドルを操作してもコッキング出来るカスタムパーツです。

つまりは、ユニバーサルハンドルですね。


PMCの間で見受けられることがあります。

銃を構えて狙いを定めた状態で、ボルトを引いて弾薬を再装填させるために、コッキングハンドルを銃側面左側に設置します。

フロントのレイルシステムもセットで販売するようですね。










タグ :GHK2013G5AKMGBB

同じカテゴリー(海外製GBBアサルトライフル)の記事画像
【試作】WE G3 GBB
【新製品】Rare Arms カート式 SR-762 GBB
【WAM4】Jailbreakにガスチューブを組み込む(物理的に)
【いつの間に?】UMAREX製 H&K UMP9 ガスブロ
【比較】EMG Jailbreak ガスブロ WAM4規格 こいつは・・・
【分解】EMG Jailbreak ガスブロ WAM4規格 初めに
【新製品】EMG製 KAC PDW M2 GBB 
同じカテゴリー(海外製GBBアサルトライフル)の記事
 【試作】WE G3 GBB (2017-10-28 20:58)
 【新製品】Rare Arms カート式 SR-762 GBB (2017-09-23 22:36)
 【WAM4】Jailbreakにガスチューブを組み込む(物理的に) (2016-11-08 23:50)
 【いつの間に?】UMAREX製 H&K UMP9 ガスブロ (2016-09-15 07:58)
 【比較】EMG Jailbreak ガスブロ WAM4規格 こいつは・・・ (2016-09-12 00:03)
 【分解】EMG Jailbreak ガスブロ WAM4規格 初めに (2016-09-10 07:58)
 【新製品】EMG製 KAC PDW M2 GBB  (2016-09-05 07:59)

2COMMENTS
>コチラのマガジンはWAM4と互換性があるか検証したいですね。

GHKのPDWは確かマガジンにバルブロックが無かったかと〜
G5の動画等を見ても、マガジンにバルブロックは付いて無い模様です。
あじゃあじゃ @ 2013年03月29日 02:23
>あじゃ様
今まで互換性があると思ってましたが、無理ですか~。
互換性あったら、購入したかったんですが。
GHK製のWAM4マガジンがあるから、勝手に頭のなかで勘違いしてたみたいです。
輸入代行の逸品屋輸入代行の逸品屋 @ 2013年03月29日 11:42

BLOG TOP