GHK AKMにグレネードランチャーを装着してみました。

2011年07月27日 19:53  │ 海外製GBBアサルトライフル

GHK AKMにグレネードランチャーを装着してみました。

GHK AKMにグレネードランチャーを装着してみました。

私物のGHK AKMを何かカスタム出来ないか探してみたところ、AK用のグレネードランチャーを見つけました。
GHKのAKMに取り付け出来るかは不明でしたが、気付いたらポチってました(笑)
グリップ以外、スチール製でサイトも可動式。使い方は分かりませんが。
表面処理の適当さがAKっぽくてかなりカッコいいです!
マットブラックです。後ほどウェザリング処理しようと思います。

GHK AKMにグレネードランチャーを装着してみました。

取り付けですが、何の加工をすることなくポン付け余裕でした(^ω^)
ガタつきも全くなく、銃本体と一体化します。
ただ、スチールアウターバレルではない、純製のアルミアウターバレルだと根元からポキッと逝く可能性がありますね。
あと問題はモスカートがアウターバレルの構造上、上を向いてしまうのでスペーサーを張り付けてセンターを出す必要がありますね。私物カートで試射して遊んでたらこんな時間になっていました。

グレランの材質がスチールのおかげで、マイAKMの重量は重い事この上なしです。(スチールアウターバレルに交換済みなので、めちゃくちゃ重いです。)
また、グレネードランチャーのグリップのせいで、マガジンのクイックチェンジがやり辛くなりますね。
これは慣れるしかないですね。

画像取り終えた後に、レシーバー周りのウェザリングをしました。(後日UP予定です)
以前、ですだよさんに譲ってもらったワックスを塗りましたが、良い感じに濡れました!(笑)
匂いも香ばしくて、なんだか実銃っぽい雰囲気になりました。これで硝煙の匂いがしたら完璧ですね。(通報されるレベル)

GHK AKMにグレネードランチャーを装着してみました。

GHK AKMにグレネードランチャーを装着してみました。

個人的にお勧めのカスタムパーツです!ぜひ貴方のAKMにグレネードランチャーを付けてやって下さい!
購入希望者はメールにて連絡して下さい。




同じカテゴリー(海外製GBBアサルトライフル)の記事画像
【試作】WE G3 GBB
【新製品】Rare Arms カート式 SR-762 GBB
【WAM4】Jailbreakにガスチューブを組み込む(物理的に)
【いつの間に?】UMAREX製 H&K UMP9 ガスブロ
【比較】EMG Jailbreak ガスブロ WAM4規格 こいつは・・・
【分解】EMG Jailbreak ガスブロ WAM4規格 初めに
【新製品】EMG製 KAC PDW M2 GBB 
同じカテゴリー(海外製GBBアサルトライフル)の記事
 【試作】WE G3 GBB (2017-10-28 20:58)
 【新製品】Rare Arms カート式 SR-762 GBB (2017-09-23 22:36)
 【WAM4】Jailbreakにガスチューブを組み込む(物理的に) (2016-11-08 23:50)
 【いつの間に?】UMAREX製 H&K UMP9 ガスブロ (2016-09-15 07:58)
 【比較】EMG Jailbreak ガスブロ WAM4規格 こいつは・・・ (2016-09-12 00:03)
 【分解】EMG Jailbreak ガスブロ WAM4規格 初めに (2016-09-10 07:58)
 【新製品】EMG製 KAC PDW M2 GBB  (2016-09-05 07:59)

6COMMENTS
こんばんは!

これは筋トレになりそうな予感w
でも見た目はカッコイイですね~。まさにロマン。

隠れてしまうスリングスイベルがちゃんとランチャー本体に付いてるところが意外と気を使ってるんだなwと思いました。
ですだよですだよ @ 2011年07月28日 01:13
>ですだよ様

こんにちは~。

スチールの鋳物なので良い筋トレになりますね、この重量感は。取り付けも簡単なのでお勧めですよ。
スリングスイベルと言えば、自分もそろそろ欲しいんですがAKの種類ごとに専用の物があるんですかね?
どれを買えばいいか迷っています(汗
輸入代行の逸品屋 @ 2011年07月28日 11:18
え~と、スリングは大きく分けて74系と47系で違いますね。

74系は平たい革バンドで止める方式なのでナスカンを別に買わないと付かないです。
さらにAKS74U用だとスリング本体の幅が細くなります。
47系のスリングだと金具が付いてますのでAKMにそのまま装着OKです!
ですだよですだよ @ 2011年07月28日 21:51
>ですだよさま

AKのスリングって言っても種類があるんですね。
47系でも74系のスリング使うのはありかと思いますが、ナスカンを別に買うのが面倒ですね。
ブラックホールに行った時に探してみますね。
御教授有難う御座います。
輸入代行の逸品屋輸入代行の逸品屋 @ 2011年07月29日 23:25
こんにちは。
早速ですが、このランチャーはまだ購入出来ますでしょうか?
可能でしたら、再度メールでお問い合わせしたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。
AK74大好き @ 2015年10月10日 09:01
>AK74大好き さま
手元の個体は既に買い手がついてしまっています・・・。
海外に在庫があれば取寄せ可能かもしれません。
それでは、よろしくお願い致します。
逸品屋逸品屋 @ 2015年10月12日 09:36

BLOG TOP