【フレーム分解2】WE製 ガスブロ T.A 2015 黒

2015年10月22日 10:18  │ 新製品情報│ 海外製GBB SMG│ レビュー

【フレーム分解2】WE製 ガスブロ T.A 2015 黒


完全分解?とはいかないかもしれませんが、兎にも角にも分解です(゚∀゚)

※サンプルはこちらで展示しています。
気になる方は是非。





1-2.フレームはモナカ構造で、各六角ネジで固定されていますが長さが違いますので組み立ての時は注意。
間違えるとネジが飛び出るのですぐに分かります。
3.サブガスタンクご開帳!(・∀・)
4.フレームの凹部に嵌ってるだけなので取り外します。

【フレーム分解2】WE製 ガスブロ T.A 2015 黒  【フレーム分解2】WE製 ガスブロ T.A 2015 黒   【フレーム分解2】WE製 ガスブロ T.A 2015 黒 【フレーム分解2】WE製 ガスブロ T.A 2015 黒


5-10.サブガスタンク、これも分割されていますが今のところガス漏れはありません。
マガジン内の充填ガス+サブガスタンク分の充填ガスを合わせると60gは軽く超えそうです。
サードパーティ製でアルミ削り出しのモノがそのうち出るはず(゚∀゚)


【フレーム分解2】WE製 ガスブロ T.A 2015 黒 【フレーム分解2】WE製 ガスブロ T.A 2015 黒 【フレーム分解2】WE製 ガスブロ T.A 2015 黒 【フレーム分解2】WE製 ガスブロ T.A 2015 黒  【フレーム分解2】WE製 ガスブロ T.A 2015 黒  【フレーム分解2】WE製 ガスブロ T.A 2015 黒



11-14.あまり綺麗とは言えませんが、ガス漏れは不思議とありません・・・。使用されているOリングもかなり細いモノですね。



【フレーム分解2】WE製 ガスブロ T.A 2015 黒  【フレーム分解2】WE製 ガスブロ T.A 2015 黒 【フレーム分解2】WE製 ガスブロ T.A 2015 黒 【フレーム分解2】WE製 ガスブロ T.A 2015 黒



15-18.トリガーバーはサブガスタンクを跨いでハンマーボックスの前部に噛み合わさって連動しています。
時間もなく、ここの分解はパスします!(゚∀゚)
(どうせ折れると思いますので、サードパーティ製のハンマー類が出たらやる予定です)


【フレーム分解2】WE製 ガスブロ T.A 2015 黒  【フレーム分解2】WE製 ガスブロ T.A 2015 黒  【フレーム分解2】WE製 ガスブロ T.A 2015 黒  【フレーム分解2】WE製 ガスブロ T.A 2015 黒



19-20.セレクター/トリガー周りのパーツの位置に注意。ここを間違えると作動不良の原因に。
21.HOPチャンバーアセンブリは横の+ネジ2本を外せば抜けます。
ちょっと固めなのであまり無理しないように。
戻す時は奥までパチっと入れないと破損の原因になるかもしれません。
インナーバレルはコッキングハンドルのリターンスプリングのガイドを兼ねてるので、戻す時はそこのスプリングも忘れずに!


【フレーム分解2】WE製 ガスブロ T.A 2015 黒 【フレーム分解2】WE製 ガスブロ T.A 2015 黒 【フレーム分解2】WE製 ガスブロ T.A 2015 黒





次回はボルトキャリア編になります!(`・ω・´)ゞ











同じカテゴリー(新製品情報)の記事画像
【発売済み】RWA Agency Arms G34/26 グロック カスタムスライド kit
【新製品】Northeast Airsoft STEN GBBとかガスブロM249
【1月発売予定】aw-blaster gun
【試作】WE G3 GBB
【現地発売】FABARM STF12 エアコキ Shotgun
【新製品】ICS BLE-XFG GBB BK TAN
【新色】CAA Micro-RONI DE  カービンキット
同じカテゴリー(新製品情報)の記事
 【発売済み】RWA Agency Arms G34/26 グロック カスタムスライド kit (2017-12-16 09:33)
 【新製品】Northeast Airsoft STEN GBBとかガスブロM249 (2017-12-03 00:01)
 【1月発売予定】aw-blaster gun (2017-12-02 17:17)
 【試作】WE G3 GBB (2017-10-28 20:58)
 【現地発売】FABARM STF12 エアコキ Shotgun (2017-10-08 00:01)
 【新製品】ICS BLE-XFG GBB BK TAN (2017-09-26 01:13)
 【新色】CAA Micro-RONI DE カービンキット (2017-09-25 00:08)

3COMMENTS
サブガスタンク!?

…という事はマガジン内のガスをサブに通して気化させる感じなのでしょうか?

しかし、サブガスタンク……その位置は排莢口では……?
え?じゃあ、下から覗いてもガショガショ動くボルトが見れないの?

でも、欲しい……
江一 恵 @ 2015年10月22日 16:29
なるほど!

マガジンのノズルは下向きなので、そのままだと、生ガスが出てきますよね。
それを、サブタンクで受けて、気化させるわけですね。

P90のマガジンの形状では、外部ソース化が難しいと思っていたのですが、
サブタンクの底部にタップを立てれば、外部ソース用のコネクティブプラグが、
取り付け可能なように見えます。トライしてみようかしら。

リコイルは、どのくらいの強さでしょうか?
taro @ 2015年10月22日 20:50
>江一 恵さま
マガジンを装填するとガスが下のタンクに入る音が聞こえるかもしれません…(*_*;
一度サブにガスを移して再度マガジンにガスを注入すれば充填量を稼ぐことが出来ます。
排莢口から見えるのはトリガーバーとハンマーボックスのアゴしか見えません。
これがカート式だったら死にますね(歓喜


>taroさま
生ガスが吹かないように考えた末の設計です。
今のところガス漏れはありませんが、耐久性について確認したいところです。
あとはNLSが盛り込まれてたら完璧ですね!(゚∀゚)

外部ソース化は仰るとおり排莢口からイケると思います。
明日早速、あ…手元のは半裸マンP90なのでやっちゃダメですね(´・ω・`)
リコイルは並程度ですが、撃っていて楽しくなります。
また、ボルトキャリア分解編で述べたようにボルトが後ろまで下がりきっていないらしいので、
リコイルスプリング変更/バッファを作成してやるとよりリコイルを感じることが出来ると思います。
逸品屋逸品屋 @ 2015年10月22日 22:17

BLOG TOP