【互換性チェック】WE PLR-16 ガスブロ マガジン

2015年02月25日 08:00  │ カスタム│ レビュー

【互換性チェック】WE PLR-16 ガスブロ マガジン



WEM4マガジンとPLR-16のマガジンの互換性チェックを確認したいと思います(・∀・)
PLR-16の予備マガジンのパッケージが既にWEM4マガジンなので、
互換性はあると睨んでいましたが先に結果を言いますと、


『ガスルートパッキンを交換すれば使用可能』




どういった理由でガスルートパッキンの形状を変えたかについてはここでは言及しないものとします。



手前側から

PLR-16本体に付属しているマガジン
WE ACR P-MAG
WEM4 マガジン



外観から見ていきますが、見た目からして明らかに形状が違います。
他の部分は同じですね・・・。



【互換性チェック】WE PLR-16 ガスブロ マガジン








そのままマガジンを指すと途中で止まります。





【互換性チェック】WE PLR-16 ガスブロ マガジン






ボルトを引いてマガジンをロックさせて、ボルトを前進させるとパッキンに干渉するのか途中で止まります。








【互換性チェック】WE PLR-16 ガスブロ マガジン






P-MAG、WEM4マグ同じ現象が起きました。





【互換性チェック】WE PLR-16 ガスブロ マガジン







【互換性チェック】WE PLR-16 ガスブロ マガジン








パッキンのアップ。






【互換性チェック】WE PLR-16 ガスブロ マガジン



横からのアップ。





【互換性チェック】WE PLR-16 ガスブロ マガジン










交換は+ネジを取ってパッキンを交換するだけですので、1分掛からない程度で交換は完了。


マガジンがかちゃっとマガジンキャッチにロックされて、快調に射撃が可能になりました。

WEM4マグ、タンゴダウンモデル共に使用可能。








【互換性チェック】WE PLR-16 ガスブロ マガジン







【互換性チェック】WE PLR-16 ガスブロ マガジン








【互換性チェック】WE PLR-16 ガスブロ マガジン







【互換性チェック】WE PLR-16 ガスブロ マガジン










WEM4、WE ACR レミントン各種マガジンをPLR-16に使用可能にするパッキンは多数在庫あります。
1個250円ですが、個数に応じて割引致します。
もしご入用でしたらお気軽にお問い合わせください(`・ω・´)










【互換性チェック】WE PLR-16 ガスブロ マガジン




















本日届いた怪しい箱・・・。
実はコレ、PLR-16に使用するために取寄せしたものです。







【互換性チェック】WE PLR-16 ガスブロ マガジン





デデン(・∀・)
CASVレールハンドガード
今やすっかり人気がなくなって、在庫を探すのが大変なものです。
実物は高いので割愛。





【互換性チェック】WE PLR-16 ガスブロ マガジン 







これをPLR-16に取り付けている画像を見つけて、
すぐに出来そうだったのでパーツを手配して組んでみました。




まぁ、やっぱりというか 
案の定、
ポン付けは無理(´・ω・`)





加工が必要ですが、出来るところまで頑張ってみました。

ゴツくなって雰囲気がガラッと変わりました。
これも悪く無いですが、自分が求めてるPLR-16じゃないですね…。



このレール、既に取り外して放出用の箱に収まってます。
誰か加工して取り付けたい人が居ましたら、格安でお譲り致しますのでお声掛けください。

PLR-16野道は長いですね。
次はカービンモデルをやってみたいですね!(`・ω・´)シャキーン





 【互換性チェック】WE PLR-16 ガスブロ マガジン 








 【互換性チェック】WE PLR-16 ガスブロ マガジン




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
【カスタム】Dolphin(ドルフィン)FS 個人カスタム 未完
【予約】CAA M-RONI コンバージョンキット
【WAM4】Jailbreakにガスチューブを組み込む(物理的に)
【比較】ガスブロ クリスベクター用 サプレッサー/シュラウド 其の一
【カスタム】FNP-45 タクティカルカスタム
【製作中】FNHガンケース 付属品小物 進捗
【カスタム】Airsoft MEGA STOREさんのガンビルダー
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 【カスタム】Dolphin(ドルフィン)FS 個人カスタム 未完 (2017-12-02 09:28)
 【予約】CAA M-RONI コンバージョンキット (2017-07-17 00:43)
 【WAM4】Jailbreakにガスチューブを組み込む(物理的に) (2016-11-08 23:50)
 【比較】ガスブロ クリスベクター用 サプレッサー/シュラウド 其の一 (2015-09-22 17:41)
 【カスタム】FNP-45 タクティカルカスタム (2015-09-20 08:59)
 【製作中】FNHガンケース 付属品小物 進捗 (2015-09-07 08:10)
 【カスタム】Airsoft MEGA STOREさんのガンビルダー (2015-08-30 13:30)

6COMMENTS
お疲れ様で御座いますmightyです。
そうですね上面レールを少々延長し、それに合わせた寸法のサイドレールと下面レール。
ちょうどいい塩梅のサイズのレールハンドガード、正直ほしい所ですよね。
そうすればフォアグリからフラッシュライトからドットサイトまでフルコースで装備できるって話ですから。
何処かのメーカー様ガンバッテとエールを送っておくべきでしょうコレは!!
PLR-16は本物よりも調子がいいと評判の秀作モデルだけに(PLR-16実物は時々ジャムるらしいですね)拡張性は絶対確保したいですよね。
それから着脱式ストックもバリエーションがあるとカッコイイのにな~とか思っちゃいます。
それでは、また。
mightyshrikes @ 2015年02月25日 13:59
>mightyshrikesさま
昔のマルイのM4 SシステムみたいなARMSタイプのものを付けてみたいですね。
トップレールで剛性アップする構造は、一昔の流行りなので今探しても殆ど無いんですよ・・・。サビシイデス
今のフリーフロートのバレルナット固定なので、PLRにはちょっと無理。(改修すればいけるかも?
この子はマガジンを暖めなくても元気ですからね~。
WEM4の持病の鬼HOPさえ克服すれば、ゲームでガシガシ使えるアイテムになるかと。
あと樹脂フレームなので軽くてコンパクトなので取り回しが良いです。

フィールドストリッピングも工具なしであっという間に出来ますし、
中々の弄りがい&遊びがいのある銃だと思います。
是非ともバリエーションモデルをリリースして欲しいところです!(`・ω・´)シャキーン
逸品屋逸品屋 @ 2015年02月25日 20:42
こんにちは

まだガスルートパッキンの在庫はありますでしょうか?
もしあれば10~15ほど購入させていただきたいのですが…
かぎかっこ @ 2015年02月25日 23:27
>かぎかっこ様
在庫は十分あるので大丈夫ですよ!(・∀・)
それでは、ご連絡お待ちしております。
逸品屋逸品屋 @ 2015年02月26日 17:12
パッキンが無いので予備マガジンは諦めてました。海外ショップでも扱ってないのに、凄いですねー。
ウチでもWEM4マガジンが沢山あるので、いつくか購入したいと思ってます。
Timm_MK2Timm_MK2 @ 2015年02月26日 21:46
>Timm_MK2さま
いずれ海外ショップでも取り扱いされるとは思います。
今回まとめてドカッと取寄せたので当分はこれで困らないと思います。
お入用でしたら、PCメールかオーナーにメッセージでご連絡くださいm(__)m
それでは、ご連絡お待ちしております!(・∀・)
逸品屋逸品屋 @ 2015年02月26日 21:52

BLOG TOP