【気になる隙間…】サイバーガン FNX45 タクティカル A1

2014年12月03日 12:30  │ レビュー

【気になる隙間…】サイバーガン FNX45 タクティカル A1





御殿場は今日も風が強く、とても肌寒いです。

玄関開けたらフッジサーンーが拝めるのでとても有難いことですが。


今回はサイバーガンのFNX45タクティカルのスライドの隙間についてみていきます。



『スライドの隙間があって気になる、不良品だ。隙間のない個体を寄越せ』

とか言われたとか言われてないとか・・・。




で、色々調べました。


まず平均的な状態での隙間レベル1


【気になる隙間…】サイバーガン FNX45 タクティカル A1





指で強制的に押し付ければ隙間は無くなります。






【気になる隙間…】サイバーガン FNX45 タクティカル A1







隙間レベルMAXの状態。





【気になる隙間…】サイバーガン FNX45 タクティカル A1





正面から見てもその隙間は確認できます。




【気になる隙間…】サイバーガン FNX45 タクティカル A1





アウターバレルとスライドの間にも隙間が確認できます。






【気になる隙間…】サイバーガン FNX45 タクティカル A1











以上の画像を見て、

こいつは出来損ないw 値段高い割にクオリティ低いw ざまぁwwww

と思った方は即退散して、以下の本文は無視してください(・∀・)





以下は実銃の画像になります。




【気になる隙間…】サイバーガン FNX45 タクティカル A1





【気になる隙間…】サイバーガン FNX45 タクティカル A1






【気になる隙間…】サイバーガン FNX45 タクティカル A1




【気になる隙間…】サイバーガン FNX45 タクティカル A1




賢明な方なら解説しなくても分かるはずですが、


実銃でもスライドの隙間は存在します。

バレルとスライドの隙間も同様。

スライド前方にいくほど隙間が大きくなる傾向にあります。

この事項はエアソフトガンのサイバーガン製の個体も同じような傾向にあります。


クリアランスを確保して作動の確実性を優先しているのかもしれませんね。

特に、バレルに負担をかけるサプレッサー装着前提の銃ですので。

あと、フロント/リアサイトのスライドとの隙間(横から見て)も実銃と同じで隙間があります。

日本人だったらこの隙間は無くしたいところですが、

実銃も同じように隙間があるので見た目を優先するかリアルさを重視するかの好みで選ぶことになりそうです。




ここからは別の話になりますが、

なぜかサイバーガンのFNXって



くさい


のです。


東側のパーツとかのあの匂いとは別物で、オイルの匂いなのか塗装の匂いなのか不明ですが


とても臭いです。


匂いはスライドを引いてエジェクトポート辺りに鼻を近づけると匂うので、オイル系でしょうかね。。。








同じカテゴリー(レビュー)の記事画像
【入荷】ロシア NPO製 AK12 電動ガン その2
【比較】EMG Jailbreak ガスブロ WAM4規格 こいつは・・・
【分解】EMG Jailbreak ガスブロ WAM4規格 初めに
【交換】GHK ガスブロ AUG フロント交換?
【分解!】EMG SAI公認 M4
【分解❓】EMG SAI公認 M4
【分解】EMG SAI公認 M4
同じカテゴリー(レビュー)の記事
 【入荷】ロシア NPO製 AK12 電動ガン その2 (2017-08-28 20:38)
 【比較】EMG Jailbreak ガスブロ WAM4規格 こいつは・・・ (2016-09-12 00:03)
 【分解】EMG Jailbreak ガスブロ WAM4規格 初めに (2016-09-10 07:58)
 【交換】GHK ガスブロ AUG フロント交換? (2016-08-29 23:01)
 【分解!】EMG SAI公認 M4 "Jailbreak"電動ガン 零 (2016-07-22 21:05)
 【分解❓】EMG SAI公認 M4 "Jailbreak"電動ガン 壱 (2016-07-22 07:57)
 【分解】EMG SAI公認 M4 "Jailbreak"電動ガン 弐 (2016-07-21 20:48)

2COMMENTS
この銃には何の思い入れも興味もなかったのでスルーしてましたが、いろんな画像を見てるとなかなかキレイな銃ですね。しかも箱出しで実銃をハイレベルに再現してるのが凄いです。最新の海外製品はレベル高いですね!

あの写真は玄関からのでしたか。羨ましいです♪
KOBAYASHIKOBAYASHI @ 2014年12月03日 19:08
>KOBAYASHIさま
好みが分かれる銃ですが、
ヒジョーに残念なことにサードパーティ製のカスタムパーツが皆無(予備マグのみ)なので、
好みによって中身を弄ったり出来ないのが残念です。
RMR、ライト、サプレッサー付けて終了なので・・・(´・ω・`)ショボーン
逸品屋逸品屋 @ 2014年12月06日 08:15

BLOG TOP