【ロシア】NPO(SPA)さんの工場見学☆

2013年12月10日 18:00  │ 海外製逸品電動ガン

【ロシア】NPO(SPA)さんの工場見学☆ 


メーカー名を象った、スチール製と思われるプレートが出迎えてくれます。



NPO "AEG"で知られる、

Scientific Production Association "AEG"さん(以下SPA製)の簡単な工場紹介です。


公式URLもNPOなので、今後はわかりやすいNPOで統一します。
(*フェイスブック上でロシア人に質問されましたが、NPO製?と聞かれました。NPOで通じるようです)
(ロシア語ではNGOらしいですが、この際無視することに致します(´・ω・`)




隕石で有名になった、

チェリャビンスク州

に工場があります。


いつも取引している人は幸いな事に無事で、

彼曰く『飛行機が墜落しているのかと思った』そうです。



その工場はCNC機械が備えられている工場で、
厳ついおっさんが作業しているイメージはありません。
ちょっと(´・ω・`)ショボーン

普通に私服ですし。。。




【ロシア】NPO(SPA)さんの工場見学☆ 


ちなみに、NPOさんは『銃大好きっ娘☆』が集まって立ち上げたメーカーだとか。

軍や特殊部隊関連(内務省とか)の人とのコネもあるようで、協力して製品を作っているそうです。

こだわり感は伝わってきます。

ですが、日本人である以上?細かいところの、実物と形状が違うところを気になってしまいます。

そんなこと気にならないほど、魅力ある製品ですけどね♪



【ロシア】NPO(SPA)さんの工場見学☆ 



組立作業なう☆

ポスターやら宣伝はかなり力を入れているようです。

サイトの位置関係を確認している職人さんの眼力は流石です。

ただ、たま~にサイトがずれてる個体がありま、うわ何をすr(ry


ちなみに、メカボックスはLCT供給です。

どうせならロシア製を作って欲しかったですが、

マルイ製と互換のあるLCTならマルイメカボが使えるので良しとします。
(イズマッシュ電動ガンマダー?)



ところで、この会社は商品に対して特許を取得ずみで、

パテントも取得していることをショットショーの時に気づきました。

特許、パテントというと、最近炎上したOイとK8Cさんの話題が頭に浮かぶと思います。

NPOさんはLCTさんからパーツ供給を受けているので、問題なくLCT版は販売されると思いますが気になってしまいますね。
(そもそも特許やパテントは海外でも取得しているか不明ですし、ロシア国内だけだったら問題ないはず(日本発売が)


今LCTさんがVSSとVALの販売が遅れているのは、

同社製の限定版M60の生産がメインで動いているからだと予想しています。

こちらもフルスチールですが、知名度/販売数を比べるとM60のほうが圧倒的だと思います。

ですので、VSSやVALよりも優先して製造していると。勝手に予想しています。


















【ロシア】NPO(SPA)さんの工場見学☆ 



ロシアの人というと、↑のような人や




【ロシア】NPO(SPA)さんの工場見学☆




こ~んなおっさんを想像してしまいます☆

清々しいまでの笑顔です。













同じカテゴリー(海外製逸品電動ガン)の記事画像
【最新ロット】NPO製 VSS電動ガン 2017モデル 入荷
【発売開始】NPO custom short VAL AEG
【発売予定?】NPO カスタムショートVAL SR2 電動ガン
【入荷】NPO製 AK12 電動ガン 画像いじり
【入荷】ロシア NPO製 AK12 電動ガン その2
【入荷】ロシア NPO製 AK12 電動ガン 全体図
【入荷】NPO製 AK12 電動ガン
同じカテゴリー(海外製逸品電動ガン)の記事
 【最新ロット】NPO製 VSS電動ガン 2017モデル 入荷 (2017-09-24 00:02)
 【発売開始】NPO custom short VAL AEG (2017-09-21 03:02)
 【発売予定?】NPO カスタムショートVAL SR2 電動ガン (2017-09-15 02:22)
 【入荷】NPO製 AK12 電動ガン 画像いじり (2017-08-29 06:02)
 【入荷】ロシア NPO製 AK12 電動ガン その2 (2017-08-28 20:38)
 【入荷】ロシア NPO製 AK12 電動ガン 全体図 (2017-08-20 10:31)
 【入荷】NPO製 AK12 電動ガン (2017-08-16 21:06)


BLOG TOP