キングアームズ製 ブレイザーR93 紹介編

2012年02月02日 18:27  │ 海外製スナイパーライフル

キングアームズ製 ブレイザーR93 紹介編

キングアームズ製 ブレイザーR93 エアコッキング式 ボルトアクションライフル
付属品はフレーム一式とアウターバレルアッセンブリに、50連マガジン・専用BBローダー・組み込み用六角レンチ・取扱説明書。


キングアームズ製 ブレイザーR93 紹介編

取説付き画像

海外製品特有のスレキズがありますが、我慢できる範囲内でした。
ボルトの謎の傷は、SPを組み込むときに直接万力かなんかで固定して付いたものだと思われます・・・。
まぁ、組み立てたときに見えない部分なので良しとします。



キングアームズ製 ブレイザーR93 紹介編
重心はグリップ辺りにあるので、とてもコントロールしやすいです。
グリップ・ストックの形状も握りやすいデザインでした。これは癖になるな・・・。

「Made in Hong Kong」の刻印はそこまで気にならない程度です。
滑り止めのステッカーで隠すという方法もありますね。




次はマガジン
装弾数は50発とボルトアクションには十分な装弾数。

前部

キングアームズ製 ブレイザーR93 紹介編


側面


キングアームズ製 ブレイザーR93 紹介編

キングアームズ製 ブレイザーR93 紹介編

側面。+ネジで固定しているので、不具合時には分解して修理することも可能ですね。


キングアームズ製 ブレイザーR93 紹介編

予備マガジンは不要では?と思えるキャパシティなので、壊れた時のために買っておく人が多そうです。



組み立てに必要な六角ネジ3本と、バイポッドアダプター。
海外製なのでしっかりと錆が浮いています。

キングアームズ製 ブレイザーR93 紹介編

トリガーアッセンブリ周り。
画面中央右のプレートがセーフティ。後ろに動かすとトリガーを引くことが出来なくなります。
今回は中身のレビューは無しです・・・。

キングアームズ製 ブレイザーR93 紹介編




ハイダー。ABS樹脂製だと思われます。
イモネジで固定しているので、外してみましたが 『ハイダーが取れない…(´・ω・`)』 
お客様の品物なので、無理はしないで元に戻しておきました。


キングアームズ製 ブレイザーR93 紹介編  キングアームズ製 ブレイザーR93 紹介編


ボルトキャリア側のアウターバレル+レイルマウントです。
レイルマウントは六角ネジで固定されているので、別売りのレイルマウントでも取り付け可能?かもしれません。


キングアームズ製 ブレイザーR93 紹介編


HOP-UPチャンバー周り。
亜鉛ダイキャストの地が出ている溝は、マガジンの突起が収納される溝です。

小さな突起はHOP調整レバーです。なんだかすぐ壊れそうな雰囲気でした。

キングアームズ製 ブレイザーR93 紹介編  キングアームズ製 ブレイザーR93 紹介編


インナーバレルを覗いてみました。
このHOP形状、どこかで見たことがある気がします。
左下にはみ出ているパッキンは切らないとまずそうですね。

恐らく、VS◎コピー?なので色々カスタムできそうです。
集弾性UPカスタムは必須のカテゴリですね。


キングアームズ製 ブレイザーR93 紹介編




シリンダーノズル。
取り外しの穴が2つ開いているので、レギュレーションによって初速の調整が可能ですね。
(ピンぼけですいません。)

撮影前は金属粉とオイルで真っ黒でした。
チャンバーの亜鉛合金が削れてる可能性がありますね。

キングアームズ製 ブレイザーR93 紹介編



ボルトキャリア
本来コッキングハンドルと連動して動くはずなんですが、今回の商品ではオミットされています。

キングアームズ製 ブレイザーR93 紹介編  キングアームズ製 ブレイザーR93 紹介編

本来はこんな感じで動きます。
1丁目は別の銃。2丁目です。






シリンダーアッセンブリ
なぜか白い糸が絡まっていました。
上記で紹介した実銃と同じストレートプル機構ではなく、なんちゃってVSRなのが残念ですね。。。
カッコいい+安価なので、いじり甲斐はあると思います。


キングアームズ製 ブレイザーR93 紹介編 キングアームズ製 ブレイザーR93 紹介編


次回の記事は組み立てを紹介します。






同じカテゴリー(海外製スナイパーライフル)の記事画像
【予約】VFC製 KAC MK11 MOD0 ガスブロ DX JP仕様
【ロシア製】npoaegさんの新作 その弐
【ロシア製】npoaegさんの新作 その壱
【ブルパップ】ロシア ACW製 VSSK 電動ガン
【レビュー】限定品 Guarder製 M82A1/M107サプレッサー
【待ってました!】ガーダー製 バレットM82A1/M107用 サプレッサーとレールマウント
【遂に来た】先行販売 VFC G28 電動ガン
同じカテゴリー(海外製スナイパーライフル)の記事
 【予約】VFC製 KAC MK11 MOD0 ガスブロ DX JP仕様 (2016-08-21 16:40)
 【ロシア製】npoaegさんの新作 その弐 (2016-07-03 16:26)
 【ロシア製】npoaegさんの新作 その壱 (2016-07-02 10:43)
 【ブルパップ】ロシア ACW製 VSSK 電動ガン (2016-01-13 21:32)
 【レビュー】限定品 Guarder製 M82A1/M107サプレッサー (2015-08-22 15:35)
 【待ってました!】ガーダー製 バレットM82A1/M107用 サプレッサーとレールマウント (2015-07-27 17:32)
 【遂に来た】先行販売 VFC G28 電動ガン (2015-07-17 21:03)

4COMMENTS
取ってみました。
ハイダーは差し込みです。
ハイダー周辺をファンヒーターで温めると引き抜けます。外すとアウターバレルの内側にネジが切ってあります。ゴツイネジ山でしたけどサプレッサ用ですかね?
2ピースアウターバレルも温めて回せば緩める事ができますが、ネジロック剤のニオイが強烈でした…
浪人 @ 2012年02月03日 10:47
>浪人 様
差し込みタイプでしたか、ネジはサプレッサー用だと思います。
オプションで販売してくるのでは・・・と予測します。

ネジロック剤大量使用ですか。。。
サードパーティ製でワンピースアウターバレルが出るか微妙ですね。

ストレートプル機構が、完璧に再現できれば売れに売れるでしょうね。
そうすればカスタムパーツも豊富に出ますし。。。
ですが、残念仕様なのでカスタムパーツもそこまで販売しないでしょうね。
VS◎パーツと互換性があれば話は変わりますが。
輸入代行の逸品屋輸入代行の逸品屋 @ 2012年02月03日 18:21
私もキングアームズのブレイザーr93を持っているのですがバイポットアダプターが付いていませんでした。
そんな時はどうすればいいでしょうか?
あひまん @ 2015年01月15日 23:30
>あひまん 様
購入先のショップに交換を願い出るしか無いと思います。。。
対応しなかったらあまり良くないショップですね。
個人輸入の場合は自己責任になると思います。
逸品屋逸品屋 @ 2015年01月18日 10:17

BLOG TOP