【期待の】Hephaestus製 タボール TAR21 ガスブロ

2015年01月10日 18:13  │ 新製品情報




遅くなりましたが、新年明けましておめでとう御座います。

昨年は色々有りましたが、2015年もよろしくお願い致しますm(__)m



もう10日ですが、 決して、ずっと寝ていて何もやってなかったわけではありません(;´∀`)

新年の記事をUPするタイミングを逃しただけです(必死)





今回、ヘパイストスさんがガスブロのタボールを製作するとのアナウンスが有りました。(・∀・)!


電動は流通していますが、そこはヘパイストスさん。

ガスブロラヴァーなメーカーの気質は2015年限定モデルとしてIMI タボールを選定。

2014年はグローザのガスブロで一躍有名になったので知っている人は多いと思います。



第2弾もやっぱりブルパップになってますが、

中の人の好みが凄い偏って(ゲフンゲフン)とても素晴らしいチョイスだと思います(`・ω・´)!


問題は、

ガワをどのメーカーをベースにして製作するのか、少々不安がありますが形だけ作ってくれるだけでも有難いです!


P90もいけそうな気がしますが、大人の事情で駄目かなぁ・・・。(´・ω・`)

いやヘパイストスさんならやってくれるかも。

今後の動向を要チェックですね!!!





予約・お問い合わせはこちらから
contact@ippinnya.com









その他、AK用のパーツもちゃっかりリリースしています。

AKS-74U/AKMSU用のリアサイトにミニダットサイトを載せるアダプター。

タクテコーにするには必須のアイテムですね。










    









同じカテゴリー(新製品情報)の記事画像
【発売済み】RWA Agency Arms G34/26 グロック カスタムスライド kit
【新製品】Northeast Airsoft STEN GBBとかガスブロM249
【1月発売予定】aw-blaster gun
【試作】WE G3 GBB
【現地発売】FABARM STF12 エアコキ Shotgun
【新製品】ICS BLE-XFG GBB BK TAN
【新色】CAA Micro-RONI DE  カービンキット
同じカテゴリー(新製品情報)の記事
 【発売済み】RWA Agency Arms G34/26 グロック カスタムスライド kit (2017-12-16 09:33)
 【新製品】Northeast Airsoft STEN GBBとかガスブロM249 (2017-12-03 00:01)
 【1月発売予定】aw-blaster gun (2017-12-02 17:17)
 【試作】WE G3 GBB (2017-10-28 20:58)
 【現地発売】FABARM STF12 エアコキ Shotgun (2017-10-08 00:01)
 【新製品】ICS BLE-XFG GBB BK TAN (2017-09-26 01:13)
 【新色】CAA Micro-RONI DE カービンキット (2017-09-25 00:08)

6COMMENTS
いや~新年早々、出ましたかIMI タボール21ガスブロしかもヘパイストス製で。
ソロソロ何処かがやるだろうと思っていましたがヘパイストスですか、
ココってWEさんの系列かなんかでしたよね(間違ってたら訂正して下さいね)
前回のグローザのケースを考えると御値段は少なくとも5万円~7万円くらいにはなりそうですから
高嶺の花になりそうですね。
しかしヘパイストスを追随してくるメーカーが出てくるはずですので、そちらの方が現実的には普及するでしょうね。
VFC様なんかが追随してくれるとケッコウ良いの出来るかも知れませんし。
ブルバップライフルはWE製P90が商品化を見送りになったらしいですし、正直どっかがやらんとイカンでしょうし。
とりあえず模様眺めと行きますか。
それでは、また。
mightyshrikes @ 2015年01月10日 19:18
>mightyshrikes さま
ヘパイストスさんはカスタムパーツメーカーで、どこのメーカーにも属していないように思えます。(LCT GHKさんとは仲良し)
パーツメーカーなので、
既存の銃をベースにコンバージョンキットを組んで完成品として販売します。
0から作らないので、正確にはヘパイストス製タボールGBBとは言えないですね(;´∀`)
恐らく、どこかのメーカーのタボールのガワを利用すると思われます。
ソッチのほうが、製作時間を節約できますし、お金も節約できますしね。
フレームがあれば、あとはヘパイストスさんお得意のコンバージョンキット作成技術を駆使して現物合わせで調整して完成!(・∀・)です。

以前のグローザはGHK AKMのガスブロベースで製作しましたが、
今回のタボールはGHK繋がりでガスブロM4のエンジンを積んで来る可能性はあります。
マガジンの調達のしやすさを考えるとWEメカの方が良さそうですが、
トリガー周りのメカボックスをM4フレーム以外に使用するのは難しいと思われますので、
GHKが濃厚かと思います。
ガスブロM4の売れ行きもあまり宜しくないので?、そういう意味ではGHK M4パーツを使用してくれるのはGHKさんにとっても嬉しいはず・・・。と予測してみます。

今回も300丁ほどの限定生産になると予想されます。

ネガティブ思考になりますが、ヘパイストスさんを追随するメーカーは無いと思います。
なぜなら、比較的人気のない機種(ざっというとM4以外の銃)で、
世界的に見てシェアの少ないガスブロなので、余程その銃を大好きな人が中の人でない限り製作しないと思います。
VFCはUMAREXに組み込まれてから現場の職人さんが自由に銃を製作できなくなり、
上層部の方針(採算取れるか、利益は大きいか)によって生産する銃が厳しく管理されているという話を聞きます。

P90は版権の問題で生産中止に追い込まれたとかないとか。
作る技術はあっても版権が絡んでくるとそう簡単には作れません・・・。
作るとしたらサイバーガンが版権持っているので、そこ系列でないと無理でしょうね。(もしくはライセンス料支払いで・・・たっかいですが。)
版権をクリアしても採算取れ無ければ作らn(ry

ガスブロP90を作るよりも、
モデルアップされていないカスタムM4系列電動ガンを作ったほうが利益を多く確保できるのは火を見るより明らかです。
新興メーカーが最初にM4系を作るのはそういう訳も有ります。
品質が悪く・安くてもそこそこ売れるM4は安パイなのでしょうね。。。(個人的には悲しいですが)

そういう意味ではヘパイストスさんのマイナーな、知る人ぞ知る銃のチョイスは素晴らしいですね。(版権問題は置いといて)
逸品屋逸品屋 @ 2015年01月10日 22:10
M4はもうお腹いっぱいだ・・・
こういったマイナー銃を作ってくれるメーカーが今後増えてくれればいいんですけどね・・・
@ 2015年01月11日 03:38
>恩さま
M4は作って売る方はメリットが多いですが、
ユーザーとしては採算があわなくてもモデルアップされない銃を作って欲しいところですよね・・・。
ただ、採算無視するとすぐメーカーが立ち消えるので、
そこはしっかりしたものを作ってちゃんと利益をとってほしいところです。
逸品屋逸品屋 @ 2015年01月11日 08:37
こういったメーカーががんばってくれないとガスブロファンとしては寂しい限りです
最近は版権だなんだで本当につまらなくなってしまいましたね
ライセンス料をとるなら技術供与位すればいいのに
ど素人スナイパー @ 2015年01月12日 16:43
>ど素人スナイパー様
版権絡みはドロドロとした絡みで、、、おっと誰かが来たようだ。
オリジナルとしてはやはりコピーを許せない気持ちはわかりますが、ライセンス料ボッタクリはかんべんして欲しいです。。。
逸品屋逸品屋 @ 2015年03月30日 14:44