【検証】Azimuth製 サイバーガンFNX45用 RMRアダプター

2014年11月09日 19:30  │ 新製品情報

【検証】Azimuth製 サイバーガンFNX45用 RMRアダプター



RMRアダプターが到着したので検証してみます。

スチールCNC削りだしで20ドルはお買い得ですね。

他社製のは45ドルと高額で買いたくなかったのでこちらを選択致しました。

Ace1製と違い、コの字になってるのが特徴です。

単体では強度不足ですが、組み込めば真ん中の凹のところにブリーチの凸が嵌るので問題ないかと。

あと、下の真ん中画像のように『どれくらいで歪むかなぁー』といったことはヤメたほうがいいです。

自分、『くにゃ』っとやってしまいました・・・。

軽くやる分には変形しませんがグッと力入れた瞬間、逝きますので遊ばないように。

一応、元には戻りますがやり過ぎると金属疲労を起こしてクシャッと逝きます。

【検証】Azimuth製 サイバーガンFNX45用 RMRアダプター 【検証】Azimuth製 サイバーガンFNX45用 RMRアダプター 【検証】Azimuth製 サイバーガンFNX45用 RMRアダプター


取り付けできるかのためだけに実を用意するのもどうかと思いますが、買ったものは仕方ないので検証してみます・


【検証】Azimuth製 サイバーガンFNX45用 RMRアダプター


まずはレプリカRMR。

4~5,000円程度で購入したものなのでそれなりの質です。

苦もなく取り付け出来ました。

固定するために使うネジはRMRアダプターに付属するネジを使います。

RMRミニダット側に付属しているネジは基本的にサイズが違うので使用できません。

【検証】Azimuth製 サイバーガンFNX45用 RMRアダプター 【検証】Azimuth製 サイバーガンFNX45用 RMRアダプター 【検証】Azimuth製 サイバーガンFNX45用 RMRアダプター




実RMRでの検証。

何もトラブル無く、取り付け完了。

つ、つまらない。。。

実物のネジはピッチがインチだから付かないんでは?と思う方もいると思いますが、

本来使っているネジは使用しません。

Azumith RMRアダプターに付属するサイズがワンサイズ小さいネジを使うので、

レプリカ/実 関係無く取り付けできました





【検証】Azimuth製 サイバーガンFNX45用 RMRアダプター  【検証】Azimuth製 サイバーガンFNX45用 RMRアダプター 【検証】Azimuth製 サイバーガンFNX45用 RMRアダプター





ここで気になったのが、ブリーチ固定のための前方の穴2つ以外に、後方にも2つ穴があります。

RMR固定ネジのすぐ横で、MRDSを固定するための通し穴だと思われます。

ですが、手元のレプリカMRDSではミニダットサイトを固定するための、

前方の突起に嵌らずに上手く固定することが出来ませんでした。

何かしらのための穴なのでしょうが、手元に本体が無いので(在庫品は全て完売)なんとも言えない状況です。







【検証】Azimuth製 サイバーガンFNX45用 RMRアダプター

【検証】Azimuth製 サイバーガンFNX45用 RMRアダプター


【検証】Azimuth製 サイバーガンFNX45用 RMRアダプター






同じカテゴリー(新製品情報)の記事画像
【発売済み】RWA Agency Arms G34/26 グロック カスタムスライド kit
【新製品】Northeast Airsoft STEN GBBとかガスブロM249
【1月発売予定】aw-blaster gun
【試作】WE G3 GBB
【現地発売】FABARM STF12 エアコキ Shotgun
【新製品】ICS BLE-XFG GBB BK TAN
【新色】CAA Micro-RONI DE  カービンキット
同じカテゴリー(新製品情報)の記事
 【発売済み】RWA Agency Arms G34/26 グロック カスタムスライド kit (2017-12-16 09:33)
 【新製品】Northeast Airsoft STEN GBBとかガスブロM249 (2017-12-03 00:01)
 【1月発売予定】aw-blaster gun (2017-12-02 17:17)
 【試作】WE G3 GBB (2017-10-28 20:58)
 【現地発売】FABARM STF12 エアコキ Shotgun (2017-10-08 00:01)
 【新製品】ICS BLE-XFG GBB BK TAN (2017-09-26 01:13)
 【新色】CAA Micro-RONI DE カービンキット (2017-09-25 00:08)


BLOG TOP