【レビュー1】サイバーガン製 FNX45 タクティカル

2014年09月27日 10:00  │ 新製品情報

【レビュー1】サイバーガン製 FNX45 タクティカル



サイバーガン製 FNX45 タクティカルのまとめを記載します。

・アルミ合金スライド
・ポリマーフレーム
・重量は約820g
・ネジ切りアウターバレルは16mm+ネジのアルミダイキャスト(ネジ部保護のカラーはスチール製)
・ハンマーはスチール製
・アンビ(セーフティ・マガジンキャッチ・スライドストップ)
・マガジンはメッキ仕様(ガス注入部は放出バルブの下)
・RMRサイトは取り付け不可。
・MRDSサイトは取付可能。
・中身はマルイコピーか(?)
・マガジンリップは樹脂製で交換可能



RMRとMRDSサイトの件

画像左下がサイバーガン。
右下のものが実銃。
実物と全く違います。

【レビュー1】サイバーガン製 FNX45 タクティカル  【レビュー1】サイバーガン製 FNX45 タクティカル

サイバーガンの方の規格はMRDSサイト規格でした。

実物の方は2種類ありますが、間隔が狭いほうがMRDS間隔がいほうがRMR規格となっています。

ですので実銃はRMRとMRDSどちらでも取り付けできますが、

エアソフトガンのFNX45は1種類しか選択できません。


実銃は以下のアダプターを介してサイトを取り付けるようです。

アダプターは無くても取り付けはできますが、

サイバーガンの個体にRMRを取り付けるにはネジとネジの間の間隔をRMR仕様にしないといけません。

【レビュー1】サイバーガン製 FNX45 タクティカル  【レビュー1】サイバーガン製 FNX45 タクティカル

実銃は材質がステンレススチールなので強度はバッチリです。

対してエアソフトガンの方は合金+ブリーチの複合材なので強度不足は否めません。

新しくタップ切りするのは出来ると思いますが、強度的に不安が残ります。

スライドとブリーチの境界近くにタップすることになりますので、

純正部品の供給が少ないメーカーの商品なのでお飾り用で購入するのでない限り、

やる人は少ないと思います。(しかも高額ですし・・・)

RMR規格のブリーチを削りだしでサードパーティメーカーが作ってくれると思います。






とりあえずは、MRDSサイトを載っけることになると思いますが

シルバーバック ミニドットサイトマウントベース マルイグロック17用

このサイトマウントに取り付けできるものなら取付可能です。だと思います。


【レビュー1】サイバーガン製 FNX45 タクティカル


自分はエレメント製のMRDSタイプサイトを載せてみました。

2つのネジ穴の間隔とネジピッチ共に問題ありませんでした。

前後の幅もぴったりでした。


下の画像見るとRMRサイトが載っていますが、

実はこれ両面テープでくっつけただけなのです・・・。



【レビュー1】サイバーガン製 FNX45 タクティカル  【レビュー1】サイバーガン製 FNX45 タクティカル



対してMRDSですが、こっちはぴったり装着出来ています。

個人的にはRMR派なのでここは何とかしたいところです・・・。


【レビュー1】サイバーガン製 FNX45 タクティカル  【レビュー1】サイバーガン製 FNX45 タクティカル





追記:


スケールで間隔を測ってみました。

RMRは約19mm。
MRDSは約14mm
(ネジの直径を基準としました)

ご参考までに。



【レビュー1】サイバーガン製 FNX45 タクティカル  【レビュー1】サイバーガン製 FNX45 タクティカル  【レビュー1】サイバーガン製 FNX45 タクティカル  


Airsoft GIさんの動画でもありましたが、マウントカバーを外さずに取り付けすることも出来ます。

多分、取れなかったんだろうなぁと、あと急いで動画アップしなきゃいけなかったんでしょう。


【レビュー1】サイバーガン製 FNX45 タクティカル 

このカバー、普通にポロッと取れないので取り方がわからない方もいると思いますが、

細いピンポンチがあれば簡単に取れます。

マイナスドライバーとかでテコの原理で取らないように。

傷がつきます。


下の画像の矢印の所、ここのピンが嵌って固定されているだけなので軽くど突けば簡単に取れます。

(2つのネジを外してから作業してください。)


【レビュー1】サイバーガン製 FNX45 タクティカル



続く。






同じカテゴリー(新製品情報)の記事画像
【発売済み】RWA Agency Arms G34/26 グロック カスタムスライド kit
【新製品】Northeast Airsoft STEN GBBとかガスブロM249
【1月発売予定】aw-blaster gun
【試作】WE G3 GBB
【現地発売】FABARM STF12 エアコキ Shotgun
【新製品】ICS BLE-XFG GBB BK TAN
【新色】CAA Micro-RONI DE  カービンキット
同じカテゴリー(新製品情報)の記事
 【発売済み】RWA Agency Arms G34/26 グロック カスタムスライド kit (2017-12-16 09:33)
 【新製品】Northeast Airsoft STEN GBBとかガスブロM249 (2017-12-03 00:01)
 【1月発売予定】aw-blaster gun (2017-12-02 17:17)
 【試作】WE G3 GBB (2017-10-28 20:58)
 【現地発売】FABARM STF12 エアコキ Shotgun (2017-10-08 00:01)
 【新製品】ICS BLE-XFG GBB BK TAN (2017-09-26 01:13)
 【新色】CAA Micro-RONI DE カービンキット (2017-09-25 00:08)

10COMMENTS
レビュー記事ありがとうございます。大変参考になります!
ちなみにスライド上部の光学サイトを載せるスペースの全長はどのくらいでしょうか?
BushnellのFirstStrikeの取付を考えておりまして…。
お忙しいところ恐縮ですが、何卒宜しくお願い致します。
komasan @ 2014年09月27日 13:32
>komasan様
参考にして頂ければ何よりです。
全長ですが、既に発送済みでして・・・(´・ω・`)ショボーン
MRDS載せた画像から計算してみます!今しばらくお待ちください。
逸品屋逸品屋 @ 2014年09月28日 02:21
>komasanさま
光学サイトを載せるスペースの全長ですが、約49mmとなっています。
ご参考になれば幸いです。
逸品屋逸品屋 @ 2014年09月28日 10:10
>komasanさま
光学サイトを載せるスペースの全長ですが、約49mmとなっています。
ご参考になれば幸いです。
逸品屋逸品屋 @ 2014年09月28日 10:10
ありがとうございます。
お手数をおかけ致しました。
すみませんが、もう一件よろしいでしょうか?
逸品屋さまのMRDSのマウントする面(底面)の長さは実寸何mmでしょうか?
宜しくお願いします。
komasan @ 2014年09月28日 10:33
>komasan様
約49mmです。
ですので、サイト側とスライド側はピッタリ長さが一致します。
逸品屋 @ 2014年09月28日 11:05
誠にありがとうございます。
参考に致します。
komasan @ 2014年09月28日 21:03
この商品にITI MRDSタイプを取り付けたいのですが

そのまま取り付けれるのでしょうか?
レナルド @ 2015年01月22日 15:54
>レオナルドさま
エレメントのMRDSタイプ(ttp://item.rakuten.co.jp/sanko-shop/10012729/)でしたら取り付け出来ました。
逸品屋逸品屋 @ 2015年01月22日 19:34
返信ありがとうございました。
レナルド @ 2015年01月22日 23:42

BLOG TOP