【完成!】 ロシア製 SPA製 SR-3M電動ガン

2012年11月20日 19:31  │ 海外製逸品電動ガン

先週末、新宿の某店で友人と待ち合わせをしていました。

ロシア製のSR3Mをお披露目するためです。

現物を見ると、みなさん汚さに驚かれます。もう慣れました。

で、色々話をする内に「(友人が)今組もう!」ということになってしまいました。組むのが大好きな方なんです・・・。



組み込みの画像を撮り忘れたのが痛いですが、なにはともあれ完成しました。

部品がポン付けできないこともありましたが、やすりがけで何とか乗り切りました。

場所と、工具をお貸ししてくれたエ○ボーンさん有難う御座いました!
(いつもお世話になっております。)

組んでくれた友人にも感謝します。今回は、パーツを壊さなかったですね!謝謝!


そして、マガジンを持ってくるのを忘れてた事に気づき、今から取ってこよう!と何度も急かされましたが、勘弁して下さい(汗

自宅に帰って、マガジンを装填しようとしたら普通に入らなくて泣きましたが、
ロシアの方に色々と相談して、原因を探していたら
マガジンがオカシイと気づいて、削りました。

お陰様で、「カチッ!」と良い塩梅で入ってくれるようになりました。
でも、あと17個のマガジン全部削るのか・・・と思うと憂鬱です。
セカンドロットでは、高品質のマガジンを製作するそうです。期待。


作動確認しましたが、セミ・フル問題なく撃てます。
変な異音もしないので、組み込みは問題無いですね。

あとは、集弾性を確認したいですね。
ついでに実射動画を撮ると。
ですが、機器がないのでどうしようもないです。
どこかに出張って撮ってもらうしか無いですね。



とりあえず、売れるようには出来ました。
ですが、Vショーを過ぎるまでこの個体は販売しません。
Vショーでお披露目予定なので、気になる方は現物を見に来て下さい。









SR3M 電動ガン 詳細

・ロシア製
・金属部品は全てスチール
・メカボ・モーター・インナーバレルなどの中身は、すべて東京マルイのハイサイを使用。
・セミ・フル問題なく作動。
・給弾良好。
・バッテリーはET1の800mAh。
・ガタツキ一切ありません。
・金属同士の固定は、溶接。剛性ありすぎです。












剛性について質問がありましたが、
この個体の、ストックのガタツキは一切ありません。
ハイダーの先からストックのおしりまで、各部品は溶接で固定されているのでかなり頑丈です。
杖に出来るほど、頑丈です。
壊れるとしたら、樹脂の部分が先に壊れると思います。



ストック自身は軽量です。中空スチールパイプなので、軽量です。
ストックを持って、振り回しても壊れそうにはありません。(壊れたら困るので、やりませんが)


  


 




ストック折りたたみ時は、赤丸の部品の爪でスコープマウントレイルに完全に固定されます。
ガタツキはありません。




サイレンサーですが、リレーのバトンを彷彿させる太さとサイズです。
人を殴ったり、サイレンサー以外の用途では使用しないで下さい。



ハイダーがここにハマります。
中に、エクステンションバレルが内蔵されています。



ハイダー側のインナーバレルとの調整のため、テンションをかけると動きます。
バレルが一体ではないので、サイレンサー使用時はどうしても命中率は下がります。
この辺りは、後ほどカスタムしていこうと思います。(吸音材を入れたり)

 


サイレンサー前から。ギリギリまでインナーバレルが来ています。
蓋には、フロントサイトもちゃんとあります。


蓋を外したところ。
溶接で円筒内部に固定しているので、吸音材入れるのは面倒な事になりそうです。

 


キットを組んで、完成させるまでに結構お金がかかりました。(マガジン買い過ぎですね)
組み込み工賃はプライスレスなので、売値は少し高くなりそうです。
参考価格ですが、15万円あれば購入できます。お釣りが来ると思います。


自分で組み立てたい方は、キットをおすすめします。
愛着がわくと思います。

円安も進み、ちょっと高値になりそうです。


お問い合せや価格交渉はこちら。
ippinnya@gmail.com


次は、

SR3 Vikhr 

VSS

を取り寄せするつもりです。

お客様からのオーダー中の商品は、
VSSとVALです。
問題なければ、12月上旬到着予定です。



  





同じカテゴリー(海外製逸品電動ガン)の記事画像
【最新ロット】NPO製 VSS電動ガン 2017モデル 入荷
【発売開始】NPO custom short VAL AEG
【発売予定?】NPO カスタムショートVAL SR2 電動ガン
【入荷】NPO製 AK12 電動ガン 画像いじり
【入荷】ロシア NPO製 AK12 電動ガン その2
【入荷】ロシア NPO製 AK12 電動ガン 全体図
【入荷】NPO製 AK12 電動ガン
同じカテゴリー(海外製逸品電動ガン)の記事
 【最新ロット】NPO製 VSS電動ガン 2017モデル 入荷 (2017-09-24 00:02)
 【発売開始】NPO custom short VAL AEG (2017-09-21 03:02)
 【発売予定?】NPO カスタムショートVAL SR2 電動ガン (2017-09-15 02:22)
 【入荷】NPO製 AK12 電動ガン 画像いじり (2017-08-29 06:02)
 【入荷】ロシア NPO製 AK12 電動ガン その2 (2017-08-28 20:38)
 【入荷】ロシア NPO製 AK12 電動ガン 全体図 (2017-08-20 10:31)
 【入荷】NPO製 AK12 電動ガン (2017-08-16 21:06)

6COMMENTS
すごく大雑把ですね…さすがロシア人。欲しいですけどお財布に厳しい値段ですね…
田中 @ 2012年11月21日 08:55
>田中 様
安っぽい、ではなく 大雑把なんですよね。
ほぼ、受注生産なのでお値段は高くなるのは仕方ないですね・・・。
ロシア製というのが、一番の売りですね。
中華製では味わえない醍醐味があります。
輸入代行の逸品屋輸入代行の逸品屋 @ 2012年11月21日 11:03
はじめまして。ロシア製電動ガンの記事がアップされる度に心が小躍りしております。

「マガジンを装填しようとしたら普通 に入らなくて泣きましたが、マガジンがオカシイと気づいて、削りました。」

とありますが、今後の参考に何処をどのくらい何で削ったかをしりたいです。また記事でもよいのでアップお願いいたします。

しかしzeta には泣かされたので…粗くても物を造り販売するnpo は凄いですね 。

ロシア製電動ガンの記事楽しみにしています。
ヒムラー @ 2012年11月23日 07:34
>ヒムラー 様

マガジン加工ですが、近い将来にUPしますね。
Zetaさんも、遅くなってますがなんとか発売しないか待っています。。。

今後ともよろしくお願いします。
輸入代行の逸品屋輸入代行の逸品屋 @ 2012年11月28日 17:26
はじめまして。そちらでval のキットを注文しようか検討中です。
旧世代AK メカボックスとモーターは所有しているのですが、組み込みは可能ですか?セレクタープレートの関係でマルイのメカボックスは組み込み出来ないとも言われてるようですが…そちらのblogではマルイハイサイを組んでるようなので、どのパーツをどう加工したら良いか教えて頂けますか?あとモーターベースは付属の物しかしようできないのですか?マルイでも可能ですか?
よろしくお願いいたします。
soldier @ 2012年12月09日 17:01
>soldier 様
次世代電動ガンのメカボでなければ使用可能だと思います。
セレクタープレートは外して、かつメカボ側の一部の突起を削り落とす必要があります。
ですので、マルイのメカボックスでも問題なくインストールできました。
組み込みの依頼は受け付けていますので、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

モーターベースは付属の専用部品となります。純正品は使うことができません。
モーターの固定角度が違うので、マルイのものを流用することは難しいと思います。
輸入代行の逸品屋輸入代行の逸品屋 @ 2012年12月10日 19:27