【警告:AS-VAL販売】まさか・・・AirsoftPandaが炎上?

2012年09月23日 00:56  │ 雑記

【警告:AS-VAL販売】まさか・・・AirsoftPandaが炎上?

今回の記事はある一部の人達にとって、ショッキングな内容が含まれてる恐れがあります。
この記事に書かれている内容が、事実とは限りません。私の考え・憶測が混じっています。
私個人の、翻訳ミスで誤った解釈をしている可能性もあります。
もし、誤解していた場合、ご指摘してくださると助かります。

ソースはこちらです。
http://www.airsoftnews.fr/2012/09/21/airsoft-panda-prudence-sur-les-precommandes-as-val/ 

私の誤解で有って欲しいです・・・。

それでは、下にスクロールして御覧ください。































































AS VAL、VSSの販売が期待されていたZeta-Labの直営店?AirsoftPandaが炎上しそうです。

なぜ炎上か?
それは既にプレオーダーされて、予約分が完売した(と言う)AS-VALの販売についてです。

販売時期がかなり遅れています。予約開始してから数ヶ月経過していますが、販売アナウンスは一向に聞こえて来ません。



販売延期が続くとなぜ困るか?

ここでおさらい。
Paypal決済後、45日間経過しても商品が届かない場合はPaypalを通してクレームを行うことが可能です。
(商品が届かないとか)
しかし、事前予約している方はとっくに45日間は経過していると思います。
なので、基本的には苦情を出せません。救済期間は過ぎているわけですから。商品が届かなかったら泣き寝入りデス。
国際的に、集団訴訟するしか道はないんじゃないですかね?それでも全額戻ってくるかは、保証はできません。

で、問題なのはAirsoftPandaさんが商品を約束通りに販売できなくなった時。(販売されたらOK!!!
例えば、生産中止・頓挫した場合における返金は出来るのか、
もし世界中からプレオーダーされた代金を全額返金したとしたら、最悪の場合には倒産も考えられます。
(倒産しなくても、信用がガタ落ちして屋台骨が崩れる可能性もあります。)

倒産した場合は、一番下の消費者に返金されるかどうか100%保証はできません。
店側としては、代替品の、他の商品を送って何とかやり過ごすかもしれません。(ごめんなさい。。。orz と。
どちらにしても、信用問題に関わります。

そうなるとAirsftPandaさんも困りますし、予約した消費者・小売店も大変困ります。期待を裏切られるわけですから。(お金も)
前々から、自転車操業だとか、
販売前に予約で代金を回収して生産に回す(これも自転車操業か)といった黒い噂は聞いたことがあります。

基本的に、大量生産して売れるようになるまで消費者に宣伝しないで欲しいと、私は思います。
変な期待を持たせないで欲しい。発表するなら、責任持って最後までやってほしいですね。
(急に出ても、サプライズで嬉しいでしょうし。) 












乱文、申し訳ございません。
不安を煽る文でしたが、気分を害しましたら申し訳ありません。
ただ、一つ言えることは『発表した商品は責任持って売って下さい』ということですね。
発表してから1年経過してる気がするのは、気のせいですかね。

今年中に出れば問題無いですが・・・。
スタッフさんは良い人なんですが、経営に問題があるのかな・・・。





AirsoftPandaさん!信じてるからちゃんと発売して!!!



としか言えないです。











同じカテゴリー(雑記)の記事画像
音信不通の事情について
【復帰】今年も宜しくお願いします
【新製品】PDRの親戚?
【交換】GHK ガスブロ AUG フロント交換?
【注意】お問い合わせ返信メールのエラーについて
【2016年】謹賀新年
【比較】ガスブロ クリスベクター用 サプレッサー/シュラウド 終わり!?
同じカテゴリー(雑記)の記事
 優遇措置について (2020-06-23 02:22)
 音信不通の事情について (2020-06-10 04:09)
 【復帰】今年も宜しくお願いします (2017-07-12 02:12)
 【新製品】PDRの親戚? (2016-10-04 20:27)
 【交換】GHK ガスブロ AUG フロント交換? (2016-08-29 23:01)
 【注意】お問い合わせ返信メールのエラーについて (2016-07-20 20:36)
 【2016年】謹賀新年 (2016-01-04 21:04)

6COMMENTS
もう1年近いですものね、流石に怠慢が過ぎたと言いますか、嘘を吐き過ぎましたね。
まさか訴訟まで発展するとは思いませんでしたが、自業自得とも言えなくも無いのでパンダの肩は持てませんね。

所でロシア製の電動ガンは何か進展有りましたか?
あと、POSPとかって取り扱ってたりします?
mk2 @ 2012年09月23日 05:05
所詮嘘つきシナ人だから
タキ @ 2012年09月23日 08:02
国内の普通のショップでも予約取っちゃってる所ありますよね。
「もうすぐ発売」「当店でしっかり輸入します」とか宣伝して。
ああいったお店で予約してしまった人達が心配です。

それにしても、ここまで遅れる原因って一体何でしょうか・・・?
ハル @ 2012年09月23日 12:25
>mk2 様
まだ100%確定したとは言えませんが、発表から次官が経ち過ぎているには事実ですからね。
量産できるようになってから、発表で十分間に合うと思うんですが・・・。

ロシア製電動ガンですが、SR-3Mをサンプルで取り寄せようと思っています。
VSSも取り寄せしたいのですが、資金が足りないので今回は見送りになりますね。
次回は約40日後にならないと注文できないのが痛いですね。
POSPスコープですよね?取り扱いは可能です。
詳細はメールにてお願いします。

>タキ様
人種は関係ないと思います。
日本人にも、嘘つきや最低な人間は沢山います。


>ハル様
当ブログも、Paypalで返金できなくなるから、オススメしませんでした。
やっぱりこうなったわけで、危なかったです。
とはいえ、別の商品で同じような目にあってツライところです。

遅延の原因は、
不具合が見つかって、パーツの再開発?になって資金難になった可能性もあります。
Pandaさんが事情を説明しない限り、憶測でしか考えられないですね。
輸入代行の逸品屋輸入代行の逸品屋 @ 2012年09月23日 21:39
貧乏とか資金繰りの悪化で苦しむと、堅実とか誠実を維持するのはとても難しいし、それゆえにそれを守ろうとしてどんどん悪化することもある。

AS VALは私も予約してますが、あの人の良さそうな線の細い社長さんを思うとなんだか怒る気にはなれないんです。ただ哀しい。
KKDDKKDD @ 2012年09月24日 02:20
>KKDDさん
中の人は悪い人じゃないんですよね。
お金の運用の仕方に問題があるだけで(あくまで予想)、人は悪くないです。
マネージメントについて勉強すると、会社としてかなり改善されると思います。
無事に、商品を販売できることを祈ります。
輸入代行の逸品屋輸入代行の逸品屋 @ 2012年09月24日 12:32

BLOG TOP