【検証】PSO1スコープ+WE SVD GBB

2012年08月31日 18:17  │ 光学機器

実PSO-1スコープが届いたので、手元のWE SCD GBBに装着できるか検証しました。

届いたもの↓
フルセット構成で、調整工具まで付いてました。
延長用の電池ケース?もありました。
普通の色のスコープは、他の人と同じになるので珍しい色のスコープをチョイスしました。

生産国はソ連-ロシア
生産年代は不明です。全体的になんかベトベトしてました。

【検証】PSO1スコープ+WE SVD GBB

【検証】PSO1スコープ+WE SVD GBB



良い雰囲気です。




















早速、ドラグノフに装着します。

光学機器が変わっているのは気のせいです。









【検証】PSO1スコープ+WE SVD GBB

【検証】PSO1スコープ+WE SVD GBB




ベラルーシ製のリフレックスサイト
こちらはちょっと固かったですが、問題なく装着できました。





さて、問題はPSO1

その前に、問題が・・・。

リフレックスサイトが硬くて、手では取れない!


(変な汗が出て、パニック状態に(*_*;

とりあえず、力技で・・・

『ガガガガッ』


四苦八苦しましたが、なんとか取れました。
サイドマウントレイルにスレキズが付いてしまいましたが、壊れた訳ではないので良しとします。























































少し落ち着いたところで装着してみました。
















【検証】PSO1スコープ+WE SVD GBB

これぞ、ドラグノフ!

結果としては、ポン付けでした。
さっきの加工作業?もとい、慣らしのお陰ですね。
ありがとう、ベラルーシさん。

このシルエットに、昔憧れていました。
10万円オーバーのSVDしか無かった昔ですが、今は3万円台でGBB(←重要)が買える世の中になったとは。。。
ちなみに、このスコープは本体より高いです。

光学機器は高額機器ってことです。有難う御座います。


【検証】PSO1スコープ+WE SVD GBB

黒のボディにグレーが映えます。

(・∀・)イイネ!!




【検証】PSO1スコープ+WE SVD GBB


ちなみに、エルミネート?機能も問題ありませんでした。
替えのLEDバルブを買っておきましたが、他の色も買っておけばよかったかな。。。
確か、他に3色くらいありました。








同じカテゴリー(光学機器)の記事画像
【ジャンク】PSO-ONE 展示用にどうぞ
【スリム!】Hogwards製 G42 ガスブローバック 黒+LEDライト
【セール】NcSTAR製 リフレックスサイト
【秀逸デザイン】HARTMAN MH1 リフレックスサイト
【新製品】トリジコン MRO用 ハイマウントベース
【到着】MADBULL製 P90サークルサイト
【レプリカ?】MADBULL製 P90 リングサイト
同じカテゴリー(光学機器)の記事
 【ジャンク】PSO-ONE 展示用にどうぞ (2016-08-15 20:23)
 【スリム!】Hogwards製 G42 ガスブローバック 黒+LEDライト (2015-10-22 18:12)
 【セール】NcSTAR製 リフレックスサイト (2015-10-19 11:58)
 【秀逸デザイン】HARTMAN MH1 リフレックスサイト (2015-10-13 11:58)
 【新製品】トリジコン MRO用 ハイマウントベース (2015-09-17 07:59)
 【到着】MADBULL製 P90サークルサイト (2015-09-13 08:00)
 【レプリカ?】MADBULL製 P90 リングサイト (2015-09-06 10:28)

2COMMENTS
おおぉ~かっこよす!!
うちのにもいつかは着けたいっす(笑
SEIJI @ 2012年09月02日 09:19
>SEIJIさん
SVD+PSO-1スコープ、このシルエットはカッコいですよね~。
スコープも昔と比べて入手しやすい価格まで下がったのも嬉しい限りです。
輸入代行の逸品屋輸入代行の逸品屋 @ 2012年09月03日 10:41

BLOG TOP