VFC製GBB MP5, PDW, HK416, SCAR-L, M82A1

2011年12月31日 00:05  │ 海外製GBBアサルトライフル

VFC製GBB MP5, PDW, HK416, SCAR-L, M82A1

VFC製GBB MP5, PDW, HK416, SCAR-L, M82A1

VFC製GBB MP5, PDW, HK416, SCAR-L, M82A1

VFC製GBB MP5, PDW, HK416, SCAR-L, M82A1

VFC製GBB MP5, PDW, HK416, SCAR-L, M82A1

2010年9月での記事で、気になるものがありましたので紹介しておきます。

なんでも、情報源によると2010年9月付けでのVFCの次期GBBの製品ラインナップに
GBBのバレットM82A1なるものが載っていました。
新型ガスブローバック方式らしいですが、画像から見るにカートリッジ式に見えなくもないです。。。
SOCM GEARから発売予定?なだけに気になる情報ですが、2011年も終わる現在では
MP5, HK416 の2種類しか販売していません。
情報によるとMP5はA4, A5, SD4, SD5, SD6, PDW, K, N,Case gunが出る予定らしいです。
(今のところ次にSDシリーズが出る予定です。)

残りのPDW,SCAR-L,M82A1のGBBが発売していないので、今後発売するのか気になるところです。
生産計画が中止していないことを祈りたいですね。






同じカテゴリー(海外製GBBアサルトライフル)の記事画像
【試作】WE G3 GBB
【新製品】Rare Arms カート式 SR-762 GBB
【WAM4】Jailbreakにガスチューブを組み込む(物理的に)
【いつの間に?】UMAREX製 H&K UMP9 ガスブロ
【比較】EMG Jailbreak ガスブロ WAM4規格 こいつは・・・
【分解】EMG Jailbreak ガスブロ WAM4規格 初めに
【新製品】EMG製 KAC PDW M2 GBB 
同じカテゴリー(海外製GBBアサルトライフル)の記事
 【試作】WE G3 GBB (2017-10-28 20:58)
 【新製品】Rare Arms カート式 SR-762 GBB (2017-09-23 22:36)
 【WAM4】Jailbreakにガスチューブを組み込む(物理的に) (2016-11-08 23:50)
 【いつの間に?】UMAREX製 H&K UMP9 ガスブロ (2016-09-15 07:58)
 【比較】EMG Jailbreak ガスブロ WAM4規格 こいつは・・・ (2016-09-12 00:03)
 【分解】EMG Jailbreak ガスブロ WAM4規格 初めに (2016-09-10 07:58)
 【新製品】EMG製 KAC PDW M2 GBB  (2016-09-05 07:59)

6COMMENTS
そういえば、昔VFC(GB-tech)でGBBのバレットM82A1出してましたね
カート風のシリンダーが見えるような仕様(ブラスシリンダー方式)だったと思います
当時は高額でしたし、動作に不安が有りそうで手が出ませんでしたが・・・
くろと @ 2011年12月31日 11:49
>くろと 様
もうすでに販売されていましたか。
製品化はされていましたが、あまり人気がなかったようですね。
今の技術力なら、もっと出来の良い製品を作れそうです。
動作が不安定だと買う意欲が削がれますね。

とりあえず、MP5のSDシリーズを早く出して欲しいところです・・・。
輸入代行の逸品屋輸入代行の逸品屋 @ 2011年12月31日 12:13
今でもVFCのHPからM82のページに飛べますよ
前から良いなとは想っていましたが、あれってGBBだったんですかね
フィクスドガスガンだと思っていたんですが
たしか完全受注生産で20万だった気がします

今のVFCならやってくれると期待してます
飛燕 @ 2011年12月31日 15:51
>飛燕 様
今でも、M82のページに行けるんですか。
TOPページに画像が無いので、試作品どまりだったと思っていました。
画像から見るに「NEW GAS BLOW BACK SYSTEM」と書いてあるのでGBBのようですね。
受注生産で20万円ですか。。。手が出しにくいお値段ですが、作動がよければ考えますね。

今後のVFCさんの動向に期待ですね。
輸入代行の逸品屋輸入代行の逸品屋 @ 2012年01月01日 13:45
こんちわ。以前お世話になった者です~。
VFCのM82A1は5~6年前に発売されていますが、いわゆる固定式のノンBLKガスガンでした。売価158000円でしたっけ。GBBだと思って買ってみたら…(汗。外観の出来は非常に良いので大事にしておりますがw。最近のカタログでGBB発売予定ですが、SCARが没った件もありどうなるでしょうか…。
毒ギコ。 @ 2012年01月02日 22:23
>毒ギコ。様
コメント有難う御座います。
売値158,000円で固定式ノンBLKガスガンは無いですね・・・。
そのお値段ならGBBだと思う人は結構居たでしょうね(汗
完成度が高いのが幸いですね。
プロジェクト自体がポシャってる可能性はありますね~。
でもバレットは知名度が高いですし、カート式・ガスブローバックガンで発売したらすぐに完売しそうですが・・・。
SOCOM GEARさんが製作してくれないか期待して待っていますね。
輸入代行の逸品屋輸入代行の逸品屋 @ 2012年01月03日 12:07

BLOG TOP