GHK AKM スチールアウターバレル 換装

2011年07月24日 21:07  │ 海外製GBBアサルトライフル

GHK AKM スチールアウターバレル 換装

絶賛放置していたGHK AKM用のスチールアウターバレル。
今回はこれを純製と交換てみることにしました。
画質が悪いので分かりませんが、純製と違ってマット調になっていて光沢が無く、「鉄」の雰囲気抜群です。
重量も中々あります。

GHK AKM スチールアウターバレル 換装

分解作業中のピンが抜けない!と思ったら片方はダミーでした。ああ・・・傷が。
画像にはありませんが、アウターバレルを抜く前にチャンバー側から目印を付けておくと良いです。
自分はマイナスドライバーで目印を付けました。
これで、交換したアウターバレルをどこまでねじ込めばいいか分かりやすくなります。

GHK AKM スチールアウターバレル 換装

交換終了!不器用な自分でも何とか組めるレベルですので、組み込みは簡単に出来ます。
実射も問題無し。弾ポロ、ダブルフィードなど不具合も無く交換できました。

GHK AKM スチールアウターバレル 換装

磁石反応あり!
それにしても綺麗な画像が取れないのは、残念です。写真の撮り方が下手くそですいません(汗
実物はもっと良い雰囲気出ています。

ガス漏れがおきていたので、マガジンを分解。GHK AKMはマガジンのメンテが楽で良いですね。
案の定Oリングがちぎれていました。グロ画像に該当するのでUPは自粛しました。
それから新品のOリングに交換したらガス漏れも無く修理完了!

GHK AKM スチールアウターバレル 換装

ガス漏れ修理が終わった時にマガジンのガワがポンとあったので、衝動的にウェザリングしてみました。
画像など参考にしないでひたすらサンドシートと紙やすりで磨きましたので、汚い出来になってしまいました(苦笑)
今度はフレームをやりますか!月火は忙しいので、ブログ更新は出来ませんので、来週になりますね。
それにしても手が真っ黒になりますね。
時間もいつの間にこんな時間に!昼過ぎに作業初めて気付いたらこんな時間ですよ。
自己カスタム中はMyワールドに浸ってるので時間間隔がおかしくなるんですね、きっと(笑)


GHK AKMを所持している方にお勧めします、スチールアウターバレルを。
両手で持った感じでは重量UPした感覚が無いですが、マガジンの装填時に片手で持つ状態になる時、

右腕がプルプルします。



サマーセール中なのでお安く致します!
それでは、ご連絡お待ちしております。




同じカテゴリー(海外製GBBアサルトライフル)の記事画像
【試作】WE G3 GBB
【新製品】Rare Arms カート式 SR-762 GBB
【WAM4】Jailbreakにガスチューブを組み込む(物理的に)
【いつの間に?】UMAREX製 H&K UMP9 ガスブロ
【比較】EMG Jailbreak ガスブロ WAM4規格 こいつは・・・
【分解】EMG Jailbreak ガスブロ WAM4規格 初めに
【新製品】EMG製 KAC PDW M2 GBB 
同じカテゴリー(海外製GBBアサルトライフル)の記事
 【試作】WE G3 GBB (2017-10-28 20:58)
 【新製品】Rare Arms カート式 SR-762 GBB (2017-09-23 22:36)
 【WAM4】Jailbreakにガスチューブを組み込む(物理的に) (2016-11-08 23:50)
 【いつの間に?】UMAREX製 H&K UMP9 ガスブロ (2016-09-15 07:58)
 【比較】EMG Jailbreak ガスブロ WAM4規格 こいつは・・・ (2016-09-12 00:03)
 【分解】EMG Jailbreak ガスブロ WAM4規格 初めに (2016-09-10 07:58)
 【新製品】EMG製 KAC PDW M2 GBB  (2016-09-05 07:59)

2COMMENTS
はじめまして、GHK AKM のスチールバレルが欲しいのですが、ついでに木製グリップもあるでしょうか?
富樫一也 @ 2015年12月08日 22:31
>富樫一也 さま
希望のメーカーなどはありますでしょうか。
詳細はメールにてお問い合わせ下さいm(_ _)m
逸品屋逸品屋 @ 2015年12月10日 20:59

BLOG TOP